2012年1月14日土曜日

バンコ(立ち飲みカウンター)の床は天然石を敷きつめました。イタリアの老舗バールの様な雰囲気。店の顔になる場所でもありみんな真剣。シダ?の化石が入った石が!カウンターでエスプレッソを飲みながら床を眺めていたら見つかるかも…。

うちの店はイタリアンと思われてるけど実はガッツリとフレンチもやっていく。なんせ僕自身がフレンチの料理人だし。厨房には仏、伊の料理人がそれぞれのポジションで自分の料理を作る。無理に離れて二台のガスオーブンを入れたのもそのため。フレンチなのかイタリアンなのか?答えはどっちもであり、どちらにも収まる気もしない。各スタッフが自分の領域で責任を持って最高のパフォーマンスを発揮出来るのを理想とするのが僕らの店。明確なスタイルが無いと難しいと言われるけど、これから始まるのは唯一無二のQCスタイル。あまり気にせずいろんな壁にぶつかりながらやりたい事をやって行く。根底にあるのは、楽しくなければ意味が無い。わがままに行くことの代償は大きいと思うけど新しいことに挑戦出来るお店であることは間違いない。